痩せたい

鼻毛が抜けていたり、飛び出しているわけではないのですが、鼻の形のせいで普通に生えているだけでも出ているような状態になってしまう部分があって、困っています。

他人からは相当近づかないとわからないと思いますが、やはり鏡をいろいろな角度から自分で見ていると気になって仕方ありません。

ほかの人の鼻の形をみて、見えない形だといいなぁと羨ましく思うことも多々あります。

時間があるときや、思い立ったときに毛抜きで抜いたりして処理してはいるのですが、忙しくてしばらく処理できない時期もあります。

デートの前に急に気づいてやばい!と後悔しないために、私は常に毛抜きを持ち歩くようになりました。

家だと時間がなかったり、くつろいでいたりすると鼻毛に集中することがないので、ついつい忘れてしまいがち。

ですので、仕事の休憩時間などにお手洗いでこっそり抜いたりしています。

家族なら指摘しあえても、友達、知人だとどうしても見てみぬふりをしてうのが、人間だと思います。

鼻毛が出てて友達に気を使わせてたら申し訳ないので、恥ずかしい思いをする前に、日々身だしなみをチェックしたいと思います。

また、芸能人などを見ていると全然生えていないので、おそらくエステで脱毛しているのではないかと思います。

私も脱毛を検討してみようと思っている今日この頃です。でも、脱毛になったらやっぱりお金もそれなりにかかるので、簡単には通えないですよね。しかもなんか鼻毛の脱毛って恥ずかしいし。。。

エステの人からしたらどっちでもいいんでしょうが、行く方としてはちょっと勇気がいりますよね。

そこで、脱毛をする前に、自分で脱毛できるワックスを試してみようかと思ってます。

こちらの商品:鼻毛 脱毛ワックス

これは、綿棒にワックスを塗り、鼻の穴に入れて脱毛ワックスではね毛を抜き取るといった方法です。

これなら根元からキレイに抜けるし、ピンセットでは抜きづらい所も綺麗に抜くことが可能になると思います。

料金的にも安いですしね(^^)/まずはこれを試してみようと思います。

私の悩みは、お金がなかなか貯まらないということです。

給料があまり良くない、というのもありますが、毎月貯金しようと思っても色々支払うと手元に残るのは本当にわずか。その中で一番の無駄な出費がモビットカードを利用してしまったときの返済です。毎月数万円返済しています((+_+))

返済日が月末なので給料日後で支払が遅れたことはないのですが、その月の生活がとても苦しいです・・・

それでも友達等との付き合いもあるので、ご飯等を食べに行くとこれまた出費。更に悪いことに私はネットショッピングが大好きな人間なので、しょっちゅうカードで買い物をしてしまうんです。最悪ですよね・・・お金の遣い方をそろそろ見直さなければいけないな、と本気で感じています。
お金を貯めてしたいことはたくさんあるんです。その例の一つが海外旅行。中学の頃から英語に興味があって海外にも憧れを抱いているんですけど、実際に自分が海外に行ったのは学生時代の留学だけ。しかもそれは両親が資金援助をしてくれたからできたことであって、自分の力ではまだ1回も行けていないんです。情けないですよね・・・
ですので、今年度こそ毎月少しずつでも貯金をしようと思っています。友達との付き合いに関しては仕方ない部分もありますが、嫌われない程度にご飯の回数を減らそうと思います(笑)あと買い物に関しては、本当に必要な物だけ買うようにします。
年を重ねてもこの調子じゃ結婚しても大変なことになるし、いい加減考えます!

お金にルーズな女と誰も結婚をしようなんて思わないですもんね(>_<)

私の母は物凄く貯金がうまいし、節約もうまいのでその血は引いていないみたい・・・でもそんなことを理由にしてはいけないので母にちょっとアドバイスもらおうかなと思っています(^^)

 

主婦であることに不満はないのですが、「主婦です」と言うと「じゃあ一日中家にいて暇でしょう」という扱いを受けるのが不満です。
そもそも今どき、主婦と言っても専業主婦の方が少ないでしょうし、専業主婦だとしても、やることはたくさんあって忙しいのです。専業主婦の1日の仕事量を自分でやってみると、暇だっていうことは絶対に言えなくなると思います。かなり肉体労働ですし、ゆっくりする暇なんてほとんどといっていいほどないですからね。
それなのに、呼びつければいつでも来るのが当たり前という扱いを受けるのは耐えられません。
だいたいそういう扱いをするのは、私たちよりも年上の人たちなので、さぞかし当時の主婦は暇だったんでしょうねと嫌みの一言も言いたくなります。
また、男性もよくそういう言い方をしますが、主婦の側から見ると、自分が暇だから人を暇つぶしに付き合わせているとしか思えません。
主婦にだって都合というものがあることを理解してほしいです。もうちょっとわかってくれる男性もいるんだとは思いますが、私の主人は完ぺきな亭主関白で、主婦のことを下に見ているので、全然やさしさというものがありません。

熟年離婚とかも流行っていますし、卒婚っていうのも流行っているぐらいですから、もうちょっとしたら主人とはどちらかの選択肢をとってもいいんじゃないかと私は考えています。私の大変さが一人で暮らすとわかると思いますからね。

その前に何だかイライラするので、思いっきりショッピングと化しようかなーっても思っています。お金はそんなに持っていないですから、カードローンを利用して。でも主婦の私が審査にと売るのかな??→カードローン審査通過

もしカードローンの審査が通過して、お金を借りることが出来たとしたら、この借金は旦那にゆくゆく返してもらおうと思っています。それくらいのことはしてもらってもいいんじゃないかと思うのです。私のストレス解消にお金を借りているっていうことなので。

旦那と一緒にいるからストレスが溜まっているわけですからね。

最近本気でダイエットしようと考えています。

子供を産んでからドンドン太りだし、今では結婚前と比べるとなんと20キロも太ってしまいました|д゚)

結婚前の服なんて着れることもできず、タンスの中には着れずに眠っている服がたくさんあります。

さすがに痩せなきゃなと思い、頑張ってみようと思っています。

でもダイエットってなかなか上手くいかないんですよね。

とりあえず食事制限が大事なんでしょうが、我慢できるかどうか。。。

食べるのが何よりも好きですからね。だから太ったんでしょうがw